HOME > BLOG > 質の高い睡眠で、良いエネルギーを充電しましょう!

BLOG

< 天高く心身リフレッシュ /癒しのハウスToday     |  一覧へ戻る  |  秋深し 自分磨きの季節到来 !! >

質の高い睡眠で、良いエネルギーを充電しましょう!

秋といえば 「食欲の秋」 「芸術の秋」 「スポーツの秋」・・・ たくさんの言葉が浮かんできますね。

今年はとても暑い夏でした。そして急に寒く感じる位に涼しくなりました。周りの景色も足早に秋景色になりそうですね。


IMG00292.jpg




夏の間、一生懸命頑張ってきた 心や身体に疲れが溜まっていませんか?

急に涼しくなり、無理をせずに ゆっくり休んで心と体のリフレッシュ をしたいですね。

でも、日々の忙しい生活の中では ゆっくり休む時間を取る事も難しいですよね。


そこで、質の高い睡眠をしっかり取る事が大切になってきます!

良い睡眠をとると、体の疲れはもちろん、魂にたくさんのエネルギーを充電することができるそうです!

私たちが、元気に日々活動できるのは、魂にエネルギーが充電されているからだそうです。

自分の心と身体を労わることは、プラスのカルマを生むこと にもつながるといわれています。

睡眠の重要性をしっかりと認識して、自分の心と身体にエネルギーをj充電しましょう!


それでは質の高い睡眠をとるにはどのようにしたら良いでしょうか?

寝入り・湿度・温度・寝具の硬さ・無意識の寝返り・血流・伸長力・等 を意識していく事で質の高い睡眠を得ることが出来ます。

まず、睡眠環境を整える事から始めてみませんか?

日中の身体活動、心身のリフレッシュにも大きく影響する「睡眠」を見直して行きましょう!


< 天高く心身リフレッシュ /癒しのハウスToday     |  一覧へ戻る  |  秋深し 自分磨きの季節到来 !! >

このページのトップへ