HOME > BLOG > 神経系をリラックスさせよう!

BLOG

< 肩こり、腰痛は自然のエネルギーで改善できる!?  |  一覧へ戻る  |  睡眠不足を甘く見てませんか? >

神経系をリラックスさせよう!

先日、ヨーガ・アーサナというヨガの研修を3日間受講しました。「健康と幸福のために生理のバランスと心と体の協調を創造する」という
内容でインド人のマノハ先生による通訳をはさんでの研修でした。
日本で初めて、ベゥーダ文献の特質を表した内容で、ベェーダの奥深さを実感しました。ヨーガ一つ一つの動きのなかに、人間の生理にかなった運動があると
いうこと。呼吸と一体化しながら身体を整えること、すべてのバランスが整ってくる不思議さを感じました。

いままでのぷるぷる体操に加えて、このヨーガ運動を取り入れていこうと思います。
マノハ先生の講義のなかで、とくに印象に残ったことの一つに、人間の体の全神経系には、指先の末端まで脂質がコーティングされているそうです。
なので良い脂肪、良い脂質をとることが重要なんだそう!αーリノレン酸(オメガ3系脂肪酸)の大切さがわかりました!

良い脂質をとって、ヨーガとぷるぷる体操で、脳と体をリフレッシュしていきます!いっしょに身体を動かしましょう!

< 肩こり、腰痛は自然のエネルギーで改善できる!?  |  一覧へ戻る  |  睡眠不足を甘く見てませんか? >

このページのトップへ