HOME > BLOG > 自然と瞑想と一体化が健康の秘訣!?

BLOG

< マハリシの那須研修所でヨーガアーサナと瞑想三昧!  |  一覧へ戻る  |  リフレッシュこそ師走?! >

自然と瞑想と一体化が健康の秘訣!?

よく無理をしたあとに体調をくずす・・・ということがあります。仕事でオーバーワークになったり、日常のなかで、不規則な生活からリズムを
くるわせたり・・・。わかってはいるけれどなかなか規則正しく毎日を送るわけにはいかないときがある。そんなとき、どうすればいいか。
最近、わたしがとくにおもうのは、どんなときでも、そのときの自分の状態を把握してること、心身のいま!をもう一人の自分がわかっていること!そうすると
全てに、対処がスピーデーにスムーズに流れて大事にならない。

こんなことを意識的に感じるのも瞑想のおかげだと思う。毎日のヨーガ体操と瞑想が、心身の安定と、やすらぎのなかの機敏さを生み出してくれる。
そこから健康意識も高まり、環境への対策もしぜんにわかってくる。環境の変化をいち早くキャッチする能力はこれからの時代、重要だと思う。

< マハリシの那須研修所でヨーガアーサナと瞑想三昧!  |  一覧へ戻る  |  リフレッシュこそ師走?! >

このページのトップへ