HOME > BLOG > 良いエネルギーを循環させよう

BLOG

< 背中美人をめざそう! パートⅡ  |  一覧へ戻る  |  血流を良くして肩こり、腰の痛みを和らげよう。 >

良いエネルギーを循環させよう

若葉が一枚一枚光輝き 自然のエネルギーを感じる季節になりました。
緑がまぶしいこの時期に、身体を動かすことは良いエネルギーを作り出してくれます。
背中を伸ばして両手を上げてグーと上を向く。ただそれだけでも 気持ちが前向きになれますね。

東海村のYさん  今までリラクゼーションだけでしたが、何か身体を動かしたいという思いを持ちながらも、なかなかひとりでは実行できませんでした、全身を揺り動かすぷるぷる気功に一緒に参加したいと言ってくれました。

先日テレビで、
2分で20分の運動効果!という1分間片足立、両足で2分間、これでウォーキング20分と同じの運動効果があるそうです。
という内容でした。なんでもそうですが、とにかく少しずつ続けることなんですね。wink

健康になるための意識付けをしていきたいです。






< 背中美人をめざそう! パートⅡ  |  一覧へ戻る  |  血流を良くして肩こり、腰の痛みを和らげよう。 >

このページのトップへ