HOME > BLOG

BLOG

肩こり、腰痛は磁気の力で解消!(体験談パート2)

磁気に出会ってから10年以上になります。事故から10数年たった今も、磁気治療器が私の健康維持のサポートをしてくれています。
疲れたとき、だるいとき、身体をリフレッシュしたいときに磁気は助けてくれます。それだけではありません。やる気、元気までおこしてくれます!

病気をよせつけないための治療と予防に、そして、美容と健康維持にこれからも使い続けていこうと思います。

肩こり、腰痛は磁気の力で解消!(体験談パート1)

10年以上前になります。車の事故で首の第五頸椎を脱臼してしまいました。その時にであったのが、磁気治療器でした。
2回の手術で骨はもとにおさまったけど首はぐあんぐあん状態でした。接骨院に通い始めていた時、磁気治療器に出会いました。初めて磁気を首に
使ったときの衝撃は忘れられません。とにかく気持ちいい~!毎日毎日使い続けました!1ヵ月もするとコルセットがとれて、生活できるまでになりました。
それからというものさらにしっかり磁気治療器で首がしっかりとしていったのです。

ヨーガ体操の効果!?

毎朝、ヨーガ・アーサナというヨガ体操でリフレッシュして1日がスタートします。

自然の呼吸で、リラックスした体制を取り入れながら20分間ぐらいの体操をします。この規則的なヨガ体操を取り入れていくと健康が促進されて、
心身の力が増大するという感覚が得られるそうです。
始めたばかりなので、まだ実感は少ないですが終わった後のスッキリ感はなんとも言えません!

ぜひいっしょに、ヨガ体操をはじめませんか?ご連絡おまちしています!


睡眠不足を甘く見てませんか?

IMG00435.jpg

最近特に問題になっているのが子供の睡眠障害だそうです。社会事情や塾・携帯電話・ゲームなどで、朝起きれない子供が多発しているそうです。
子供の時代に睡眠障害や慢性疲労症候群にかかると脳の発達に良い影響を与えるはずはないですよね!

大人でも睡眠不足によって「体温の調整」がむずかしくなっています。最近、睡眠が生活習慣病に与える重要因子として行政レベルで認識されたそうです。
その上、睡眠は事故やうつ病とも相関関係があるとも言われています。

体と脳の両方を良い睡眠でしっかり休息させて、心身のエネルギーを日常生活で最大限に活用していきたいですね。


神経系をリラックスさせよう!

先日、ヨーガ・アーサナというヨガの研修を3日間受講しました。「健康と幸福のために生理のバランスと心と体の協調を創造する」という
内容でインド人のマノハ先生による通訳をはさんでの研修でした。
日本で初めて、ベゥーダ文献の特質を表した内容で、ベェーダの奥深さを実感しました。ヨーガ一つ一つの動きのなかに、人間の生理にかなった運動があると
いうこと。呼吸と一体化しながら身体を整えること、すべてのバランスが整ってくる不思議さを感じました。

いままでのぷるぷる体操に加えて、このヨーガ運動を取り入れていこうと思います。
マノハ先生の講義のなかで、とくに印象に残ったことの一つに、人間の体の全神経系には、指先の末端まで脂質がコーティングされているそうです。
なので良い脂肪、良い脂質をとることが重要なんだそう!αーリノレン酸(オメガ3系脂肪酸)の大切さがわかりました!

良い脂質をとって、ヨーガとぷるぷる体操で、脳と体をリフレッシュしていきます!いっしょに身体を動かしましょう!

肩こり、腰痛は自然のエネルギーで改善できる!?

毎日、暑い暑いとエアコンのお世話になっていると、知らず知らずのうちに身体の芯が冷えたり、足がむくんできたりしませんか?

そんな時、身体をおもいっきり動かして、ときには汗をびっしょりかくぐらい運動すると頭もすっきりして身体が軽くなります。
でもなかなかそんな動きもできない、したくないとき私は「磁気」のお世話になります。
 30分間、宇宙、また地球のエネルギーである磁気を身体に取り入れることで  
 エネルギー満さいの気分になれるんです。身体も軽くなって家事や次の行動がスムーズに運びます!不思議ですね!
そういえば、7月10日付けの週刊文春に「うつ病対策に磁気効果」が載っていて、薬を使わないでうつを直していく病院の話が出ていました。

これからの病気の予防と治療に「磁気」が再認識されるときが必ずきそうですね。

肩こり、腰痛はエネルギー不足!?

私たちは、常日頃、「エネルギー」という言葉をよく使っています。エネルギーの高い人、低い人。「今日は、エネルギーがいっぱい!」「エネルギーがない」
「エネルギーがほしい!」等々。

天気でいえば、低気圧、高気圧は大気の自然エネルギー。台風は低気圧の強いエネルギーが表現されたものですね。
地球温暖化の影響で、自然エネルギーが変動したことで、生活環境、食環境が変化していますね。

地球は磁気の星と言われていますが、その自然エネルギーである磁気エネルギーも変化しています。
身体が重い、だるい、痛い等、年のせいとしてしまっている不定愁訴も磁気エネルギー不足からきていることだと言われています。

毎日を元気に、活き活きとエネルギッシュ!に送りたいですね!
そのための磁気エネルギー環境に触れてみませんか?


背中美人PⅢ

梅雨の晴れ間は、とっても嬉しい!ふだん、ため込んでいた洗濯物を一気に洗う。床も磨きたくなる。戸外に目を向けると木々の緑が活き活きしている。note
あれもこれも梅雨の晴れ間は忙しい。そして終わった後の気分爽快!をめざして頑張るnote
無理をせず元気に動ける事は、身体、心が元気でいる証拠ですねnote
姿勢を正す!そしてsign01おなかを凹ませる!という意識を持つだけでも心身がリフレッシュ。。
心と身体にエネルギーをしっかり取り入れて行きたい!
時には、Todaでリラクゼーションでのリフレッシュをどうぞnote

腸を元気にして梅雨時をリフレッシュしよう。

毎日、じめじめした日が続きますね。梅雨時をスッキリと、気持ちよく過ごすには心身共に元気でいることが第一条件!
現代は、仕事の成功ばかりがとりざたされていますが、心の満足は得られているでしょうか?実はそのカギをにぎっているのは腸だそうです。
古来は、道(タオ)とよばれた腸!常に腸をきれいにする意識をもった食習慣や水をとっていると、流れの良いきれいな腸になり、良いエネルギーが
自然にとりこまれていくそうです。
生活習慣をもう一度見直しながら夏本番に向かいたいですね。

IMG00393.jpg

血流を良くして肩こり、腰の痛みを和らげよう。

IMG00382.jpgもうすぐ梅雨の時期ですね。なんとなく身体がだるかったり、重かったりしたときに、ウオーキングやストレッチをすると、身体がリフレッシュします。わかっていても日々の仕事や雑事に追われ、改めてそういう時間をとることができないのが現実ですよね。

そんなときに、~しながら、血流を良くして、自然と身体がすっきりしてくる方法があります。
一度体験しませんか?

IMG00389.jpg

<<前のページへ1234

アーカイブ

このページのトップへ