HOME > BLOG

BLOG

リラックスするためにあなたは何をしていますか?

毎日忙しい日々を送る中で、心と身体をリラックスするためにしている事は?


冬の季節は、どうしても筋肉が固まり、身体全体の血流が悪くなります。

私はまず、身体を温める事から始めています。緩いストレッチをした後に、血液をしっかり流してくれる磁気を使います。

宇宙のエネルギーである磁気の力を借りて、身体全体の血流を良くし、エネルギーの補給を受けながらリラックス効果を増大させています。


寒い、寒いとこたつに入ってしまうと、動くのもおっくうになってしまいますね。

身体が芯から温まると、「元気」 「やる気」が出てきます。

早寝、早起きで寒い冬を乗り切りましょう


IMG00322.jpg



人間力をアップさせて 年末へ向かおう !!

書店に入ると、人間力をアップさせるsign03 想像力や直観力を研ぎ澄ませるsign03  という本がたくさん並んでいますね。

想像力を高めるということは、自分自身の波長を上げるupという事ですよね。

言葉を発するときや、行動をとる時に、さまざまな角度から、自分自身を観ることができる自分になりたいと思っています。

秋の夜長は、本や映画を多く観たり聴いたりして、自分自身を深めていき、常に良い想念の中で生活できるようにしたいです。

ぷるぷる体操もそれの手段になっていると思います。

秋深し 自分磨きの季節到来 !!

秋深し 自分磨きの季節到来 !!周囲の景色も一段と紅葉が進み、寒暖の差を感じます。


お肌の乾燥も気になる季節ですね。  
お肌には、ローションとクリームでお手入れ。
心には、芸術性の高い映画や読書で ジュワーっと浸透。

身体には・・?
身体を深部から揺り動かすと脳も活性化します。
簡単に、身体も、気持ちもリフレッシュできる、ぷるぷる気功を体験しませんか?


IMG00312.jpg

質の高い睡眠で、良いエネルギーを充電しましょう!

秋といえば 「食欲の秋」 「芸術の秋」 「スポーツの秋」・・・ たくさんの言葉が浮かんできますね。

今年はとても暑い夏でした。そして急に寒く感じる位に涼しくなりました。周りの景色も足早に秋景色になりそうですね。


IMG00292.jpg




夏の間、一生懸命頑張ってきた 心や身体に疲れが溜まっていませんか?

急に涼しくなり、無理をせずに ゆっくり休んで心と体のリフレッシュ をしたいですね。

でも、日々の忙しい生活の中では ゆっくり休む時間を取る事も難しいですよね。


そこで、質の高い睡眠をしっかり取る事が大切になってきます!

良い睡眠をとると、体の疲れはもちろん、魂にたくさんのエネルギーを充電することができるそうです!

私たちが、元気に日々活動できるのは、魂にエネルギーが充電されているからだそうです。

自分の心と身体を労わることは、プラスのカルマを生むこと にもつながるといわれています。

睡眠の重要性をしっかりと認識して、自分の心と身体にエネルギーをj充電しましょう!


それでは質の高い睡眠をとるにはどのようにしたら良いでしょうか?

寝入り・湿度・温度・寝具の硬さ・無意識の寝返り・血流・伸長力・等 を意識していく事で質の高い睡眠を得ることが出来ます。

まず、睡眠環境を整える事から始めてみませんか?

日中の身体活動、心身のリフレッシュにも大きく影響する「睡眠」を見直して行きましょう!


天高く心身リフレッシュ /癒しのハウスToday   

爽やかな秋晴れの季節になりましたね。

毎日ご主人と農作業をされている水戸市のIHさんが昨日Todayにみえました。肩や腰がパンパンで、日々の疲れが蓄積している様子。早速リラクゼーションをしました。
1時間ほど休んで頂いた後、見違えるように元気になりました。肩や腰がスッキリしたと喜んで帰られました。
庭のバラのヘリテージも風に揺れながら自然と調和して咲いてくれています。
感謝!


                              ヘリテージ
IMG00276.jpg

リラクゼーション体験は癒しのハウスTodayへ

今現在、定期的に横浜へ勉強に行っています。
内容は”真の健康”を手に入れるために、行動するための学習や
普段の生活をいかに意識的に過ごすことが出来るかの講義とディスカッションです。

Todayでのリラクゼーション体験に木曜日に見えた、ひたちなか市のHさん、腰に痛みがあって
病院に行ったけどなかなか直らず。
悩んでTodayに見えました。

1時間のリラクゼーションを終えてすっきりして帰られました。翌日電話があって腰の痛み
が軽くなって、痛みが感じない時もあるとか…

喜んでくれたことにこちらもとても嬉しいです。
Hさんとのコミュニケーションも、調和のとれたエネルギー交換が出来たことも一困していると思いました。

良い意識を持つこともとても大切です。
これから寒暖の差が出て来る季節ですね!

手足を冷やさぬように過ごして参りましょう。

日々の癒しは自然から/癒しのハウスTodayのブログ

いつまでも真夏日が続き、寝苦しい夜が多かったのですが、急に朝夕涼しくなり日中も爽やかに過ごせて嬉しいですね。
日本中に大きな爪痕を残した台風に改めて自然への畏敬の念を感じながら、自然からの恵みに感謝を感じています。
今年の中秋の名月は、とても素晴らしい満月でしたね♪
宇宙の中の地球号に乗っているのだと思うととても愉しくワクワクしました♪
田んぼの実りも例年より多く収穫が出来て、自然に感謝です(^-^)
 
日々の忙しい生活に無意識に振り回されずに、意識的に愉しい毎日を目指しています。

HPを開設いたしました!

今後とも、癒しのハウスTodayをよろしくお願いします。


<<前のページへ1234

アーカイブ

このページのトップへ